婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

004. 婚活パーティー【体験】初参加(2)

会場内には、ちょうど2人が入れるほどの個室が、左右に列になって配置されている。

 

男女12対12のパーティーなので、少なくとも12の個室はあったことになる。

 

「すでに女性の方が入られています」

 

個室まで案内してくれたスタッフの方はそう言って、受付へと下がっていった。

 

初めてのパーティーで初めて会う人。

 

どんな女性だろう、と緊張と興味が少しずつ湧いてきたが、良くも悪くも12人参加するうちの1人に過ぎないのだから、過度に意識する必要はないと自分に言い聞かせ、中に入った。

 

「失礼します」

「こんにちは」

 

Aさんはこちらを向いて、笑顔で挨拶してくれた。

                    

僕はパッと晴れやかな気持ちになって、同じように笑顔をつくって「こんにちは」と挨拶する。

 

だけどほんの少しだけ、申し訳なさも感じた。

 

Aさんが笑顔で迎えてくれたのは、もちろん社交辞令に違いないだろうけど、その表情からはどこか真剣さも伝わってきた。

 

つまり、真剣に出会いを求めて参加しているのだ。

 

忙しいに違いない会社勤めの大切な休日を使って、男性側ほどではないにしても、それなりの参加費用も投じて。

 

「良くも悪くも12人参加するうちの1人に過ぎない」のは確かにそうだけど、その一人ひとりの女性に対して、こちらも誠実さを持って接しないと失礼になるな、と思いを新たにした。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります